読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

薬剤師ママの子育て応援ライフ!

1歳、2歳男子を子育て中!。転勤族妻で薬剤師のワーキングママです。育児や仕事のこと。

ことぱずらっの紹介と2歳の言葉の世界

 

ことぱずらっ紹介

レビューブログのモニターに参加しました。
子供から大人まで、言葉を並べて広く遊べるということぱずらっっというスマホでできるゲームです。
f:id:roxisonin:20170427160141j:plain


話せる言葉がたくさん出てきた2歳半の長男と一緒にできるゲームなら嬉しいなと思ったんですが…


思ったより難しく、とても2歳児ができるようなレベルではありません(ToT)
でもせっかくなので紹介させて頂きます!!


お気に入りの点は、インストールしなくても遊べるってこと。
アプリになってるほうがあそびやすいって人もいるかもしれないけど、いつもスマホの容量に怯えているので助かった。

インストールするとすぐに容量いっぱいになっちゃうからショッピングセンター行ったときとかにしかできないんやよね(´・ω・`)
Wi-Fiでインストールさせてもらってる(^_^;)
 

ことぱずらっは、ヤフーかグーグルのアカウントでログインできて、データも引き継いでもらえるから毎回最初からプレイしないといけないってこともない(*^^*)


そして時間制限がないからじっくり考えられる(^o^)

代わりに文字を動かす回数に制限がある(´・ω・`)
ムズいっ!


もちろん無料。
ライフや技を買おうとしたら120円くらいする。
この辺は他のスマホゲームと一緒。



レベル1はこんな感じ!
f:id:roxisonin:20170427191944j:plain
「ぶどう」を3つ縦でも横でも作ればクリア。
矢印のある部分の、「う」と「す」を入れ換えれば「ぶどう」が1個できます。


他に「すもも」と「かりん」を作れば作った文字が消えて上から新しい文字が降ってくる。
ぷよぷよみたいな感じ!(知ってる?)
最初は楽勝だったんですよ、最初は…


こちらはレベル13。
f:id:roxisonin:20170427192000j:plain
いやいやいや、私も「うさぎ」「ねこ」「いぬ」は作れるよ?
「はむすたー」て!(ToT)

こんな長い文字を作れるはずもなく、運よく作れたとしても1個が限界!
「はむすたー」5個も作れんよ(ToT)

というわけでレベル12までしかクリアできなかった(´・ω・`)


今は最高でレベル79までできるみたいですね(^_^;)
f:id:roxisonin:20170427192008j:plain
クリアしないとそれ以上のレベルのゲームを見ることができないので、どれくらいどえらいゲームが潜んでるかは分からないけど。


週末時間のある方は良かったら遊んで見てください♪
そしてどのレベルまでいったか教えていただけるとありがたいな~(^3^)/
ことぱずらっ

2歳の語彙力紹介

ことぱずらっにちなんで、2歳半の長男の語彙力を紹介します(^o^)


「私もたべた~い♪」

長男、君は男の子だ!(^^)d

でも「私」という言葉が自分を指す言葉と分かっているのはすごい。


「ぽんぽこりんやない!」

長男のお腹がすっごく出ていたので
「あ~お腹ぽんぽこりんやん。」
と言うとこう返ってくる。


「ねこちゃんのリス君くんしゃい♪(ください)」

…もう何が何だかわかりません。

猫かリスかどっちよ?

長男が気に入っているクッピーラムネにリスのイラストが載ってるんですが、最近それよりも安いラムネを発見して買ってあげてるんです。

そのラムネはリスではなく色んな動物のイラストが載っているのでこうなった(^o^)

長男にとってラムネ=リスみたいです。
f:id:roxisonin:20170427184717j:plain


おちんちんの皮を自分で引っ張って、中から出てきた頭を指さして

もも
f:id:roxisonin:20170427185647j:plain

「ママのおちんちんはどこ?」

どこでしょう?
ふふふ(^^)




おまけ
f:id:roxisonin:20170427155851j:plain
おならが出たときにお尻を振りながら
「ぷりぷり~ってなってブーってしてプーってした!」

だいたいさ、そういう言葉どこで覚えてくんの?




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ